ヘアカラーを退色させたくない方へ・・♪

 

ヘアカラーを退色させたくない方へ・・♪
こんにちは。
Belle/ELLEカラリスト樺井です。

夏です。

もはや。

夏にむけてお伝えしたいこと書きます!!!!!

ヘアカラーの退色が気になってご来店する方は半数以上います。
一回染めたらずっとそのままの色でいられたらいいのにと思ったことはありませんか。
ケミカルの世界でもまだそこに到達していない現状です…
それだからこそ楽しめることもあって、プラスにとらえると

【色のチェンジ・明るさのチェンジ・質感のチェンジ】

様々なことを変えることができるという利点があります。
色が変わらないとこれも変えられないですからねー^^

ただ色の退色の原因として

1、紫外線
2、シャンプー
3、生活してる上での退色

このことが大きくあげられます。

1は、普段外にいる際に浴びている紫外線です。雨でも紫外線はでています。
紫外線の防ぎかたは帽子をかぶることや髪専用の日焼け止めを使用することでできます。
Belleでオススメは【ナプラ ミーファ・フレグランスUVスプレー】
(※写真上)

香りのバリエーションもあり、選んでいただけます!!

2は、よく聞きますよね。シャンプーには洗浄力があります。
その強さによって汚れを落とす具合は変わるのですが、
強くなればなるほど汚れを落とすと同時に色まで落としてしまいます。
この目安は一般的にはカラー用と表記してあるものがベストです。
Belleでオススメは【ローランド カラープロテクションヘアバス】
(※写真左下)

香りもベルガモットの香りで誰にでも好かれる万能なもの!!

3は、日々の生活によっての退色ですので防ぎようがありません。
冒頭にもお話ししたように色の退色も楽しんでいただけたらもっと楽しくなりますよ。

少しでも皆様にヘアカラーを楽しんでいただけたらなと願っております^^
ご来店の際、気になる事などありましたら、お気軽にご相談ください!


ARCHIVES