髪を明るくしたい方へ・・♪

 こんにちは。
Belle/ELLEカラリストの樺井です。

髪を明るくしたい方へ・・♪

暖かい日が続き夏か近づいてきていますね^^
そうしたら髪も一緒にかえたくなりますね!

っていう冒頭でいかにもな感じですが…w

今回は髪の明るさについてです。
髪の明るさによって自分の気分も変わるし、髪の毛の見え方が大きく変わります。
けど髪の明るさって何によって決めてるか

・ヘアスタイル
・トータルバランス
・肌の明るさ
・雰囲気

など様々なことからイメージを合わせていきます。
その中でも皆さんに意識してほしいのが

【目の明るさ】

これはすごく重要です。

そのバランスとは
目の明るさよりも少し髪の毛の方が明るい

目の明るさ<髪の明るさ

このバランスが一番目が大きく見えて違和感が残りません。
目の明るさと髪の毛の明るさが離れすぎてしまうと逆に目が小さく見えて少し寂しい印象になってしまいます。
そこに矛盾が生じそうであれば、カラコンをすれば良いですし今はなりたいものになれる自分が環境として整っています。
このバランスは言葉で説明できないのでぜひ一度ご相談下さい。

目の印象からかえてみませんか^^

ARCHIVES