【パーマのスタイリングのコツって・・?】

【パーマのスタイリングのコツって・・?】

パーマをかけた事ある方は1度は疑問に
思った事ありませんか・・・???

よく【捻って乾かして下さい!!】と言われますよね☆
それもそれでありなんです!!
朝は時間のない方が多いので、夜しっかり捻って乾かしますよね☆!!
ただ・・・朝起きて、寝癖でぐちゃぐちゃになってしまって
諦めてしまう方、多いのではないでしょうか・・・?
せっかくパーマかけたけど、美容室でセットしてもらったみたいに
ならない・・・・。
きっと経験ありますよね☆

【パーマのスタイリングのコツ】=【自分のライフスタイルに合ったセットの仕方】
だと思います☆☆

【朝、時間のない方(セットに手をかけたくない方)
・アレンジしやすくするためにパーマをかける方】

ムースを使ってセットしてみてはいかがでしょうか・・?
やり方としては・・・
1・夜のドライヤーは簡単です!!ただ、乾かすだけです!!
(クルクルして乾かす必要ないです)
2・朝、起きたら全体にムースをもみこむだけです!!
3・そのまま自然乾燥させてください☆
(時間に少し余裕のある方、軽くドライヤー当ててください)

とっても簡単です☆

【夜しっかりセットしたい方・ムースが好きじゃない方】

1・夜、クルクルしながら乾かします☆
2・朝起きて寝癖がついたところは根元を濡らしたてドライヤーで乾かします!!
(寝癖をとります!!)
3・根元にドライヤーを当てパーマをほぐします☆
4・毛先からワックスやトリートメントを揉み込みます☆

といったように、
☆スタイリング剤の選び方☆
☆どのやり方が1番自分にあっているか☆
☆ファッションに合わせたスタイリングの仕方☆
が1番重要なのです!!

簡単なスタイリングでおしゃれにセットできるのが1番いいですよね☆

どんな事でもいいのでお気軽に聞いてください☆
女性目線だからこそ伝えられるやり方お伝えできれば嬉しいです☆

stylist  鈴木 唯
FullSizeRender 24

ARCHIVES