【コテ巻きの温度は何度が正解?】by 新井

こんにちわ!

ケアリスト新井です^ ^

今日はコテ巻きの温度について

みなさんはいつも何度に合わせて巻いていますか?
164a0619ef
僕は180度で巻くことが多いです。

低・中・高 だったら 高 です。

結構高めです。

実はコテので髪が痛むのは、温度より時間なんです!!!

なので、低温でゆっくり巻くより高温でサクッと巻いた方が痛まないし、カールがしっかりつくんです♪

具体的な時間は、健康毛の方で180度なら5秒以上でタンパク変性(髪の内部が熱で硬くなってダメージすること)が始まります。

なので、必ず一箇所に当てる時間は5秒以内にしてください!!!

5秒じゃカールがつかない方は、小分けにして少しずつ巻けばうまくいきます☆

注意点は、暖色系のカラーをしている方は160度位まで低めにしないと赤みが壊れてしまうので気をつけてください!

あと、暖色にカラーした後2日間は色がまだ不安定でとても抜けやすいので、できるだけ巻かないことをオススメします!

ご参考にしていただければ幸いです(^o^)/

at’LAV by Belle スタイリスト/ケアリスト 新井 直樹

————————————————-
お友達、ご家族などご紹介頂きましたら、
ご紹介者様も一緒に10%OFFさせて頂きます☆
※クーポン併用不可
※学割併用可
※2人でご来店OK!

ブログはこちらから↓
https://belle-magic.amebaownd.com

instagram ↓
magic.n.a

ARCHIVES