『似合わせカット』で作るショートスタイル。若林

こんにちは、若林です。

ショート~ショートボブの短めの長さを切らせていただくときには似合う長さの見極めと同じくらい
横顔、後ろ姿のシルエットをきれいに見せる事をとても大事にしています。

会社や街中で人を見るとき、横顔や後ろ姿を見る事のほうが多いですよね
ぱっと目を引く人って髪型のシルエットがきれいな人なんです
そして全方位どこから見てもきれい。

今回はバックにレイヤー&グラデーション、トップにレイヤーを入れ襟足を少し残し後頭部に丸みを。サイドはシャープに平行マッシュで骨格矯正をカットで作りました!

顔まわりはシャープに、全体は丸みを帯びて頭の形が立体的にきれいに見えます。

ゼッペキやトップに動きがつきにくい人など特にオススメです。

手鏡を使ってサイド、バックのシルエットを見ながらカットさせていただきます。

頭だけが浮いてしまうのではもったいなく、スタイルやファッションなども含め「馴染むか」が大事。
そこに似合わせと個性を入れていきます。

ショートで悩まれてる方は是非ご相談ください。

 

Processed with VSCO with c1 preset

自分では真正面からしか中々見る機会がないですがサイド、バックのシルエットにこだわるのはとても重要。
サイド、バックがもたついてしまうと頭が大きく見えてしまいもったいないです。

こだわりのショートスタイルをご提案させていただきます☆

若林 紀元

ARCHIVES