【髪色の長持ちのさせ方】by 新井

こんちにわ

噛んだ

こんにちわ、新井です(°▽°)

今日は【髪色の長持ちのさせ方】!!!
img_0289
皆さんお悩みPointだと思います!

まず!カットもパーマも共通して言えるのは、美容室帰り、染まってる。かかってる。

と、思っても、実はまだ染まっていません_| ̄|○

薬剤の反応が完了するのは48時間後なんです!!!

長っ!!!

なので、いかに美容室帰り~48時間が勝負です!

ポイントは3つ!

《1》 その日の夜(できれば次の日の朝も)シャンプーしないべし!

これ、よく言われますよね。

今日の夜、シャンプーしないでねっ( ^∀^)って。

ほんとは2日間シャンプーしないでねって言いたいけど、言えないし、っていうか僕も無理です。w

シャンプーには洗浄力があるので薬剤を流してしまうんです( ; ; )

もし気持ち悪かったらシャンプーせずに、よーく流してトリートメントだけさらっとしましょう♪

《2》 48時間以内のトリートメントはすぐ流すべし!

これ、インバスのトリートメント限定です。洗い流さないトリートメントは大丈夫です!

トリートメントは栄養分がたくさん入っているので、中に入り過ぎると変わりにまだ不安定な薬剤が押し出されちゃうんです( ; ; )

つけたら速攻で流してください!すぐ流しても表面はすぐサラサラになるので大丈夫です^ ^

《3》できるだけぬるま湯で洗うべし!

熱いお湯よりぬるま湯の方が退色は防げます!

以上のことを48時間して頂くだけで色持ちは変わってくるので是非試してみてください^ ^

、、、実は僕も5年程前にブリーチを重ねに重ね、シルバーにしていた時期がありまして、その時は冬にも関わらず、色をキープする為に真水でシャンプーしてました、、、おかでげ風邪引きました。w
img_2537
みなさんもほどほどに(°▽°)

では!

at’LAV by Belle スタイリスト/ケアリスト 新井 直樹

————————————————-
お友達、ご家族などご紹介頂きましたら、
ご紹介者様も一緒に10%OFFさせて頂きます☆
※学割併用可
※2人でご来店OK!

ブログはこちらから↓
https://belle-magic.amebaownd.com

instagram ↓
magic.n.a

ARCHIVES