レイヤーだからできること♪羽田博子
こんにちは!!
BelleGinza羽田博子です♪
今日は【レイヤースタイル】についてご紹介したいと思います。
ブログ画像
レイヤースタイルは、長さに対して【動き】を出すために【段】を入れるスタイルです!!
【レイヤー】を入れることによって、躍動感や軽さなど合わせた様々なデザインをすることができます!!
でも【軽さ】が出すぎてしまう・・・
【夏】っぽい・・・
というイメージのある方もいらっしゃると思います。
しかし、レイヤースタイルには、決まりがありません。
重めで表面に動きを出すことも、全体的にがっつりレイヤーを入れて弾みのある動きや軽さを出すこともできます!!
皆さんもよくご存知の【ウルフ】もレイヤースタイルです☆
では、どんな方に向いているのか?
【レイヤー】は全体の長さに対してどれくらいの高さを入れるかでどんな方にも似合うスタイルです!!
【ゴールデンバランス】といわれる、最も求められている美しいシルエットもレイヤーで作っていきます☆
もちろん【ボブ】スタイルでもショートスタイルでもレイヤーを入れることは可能なのです(^^)
大切なのはバランス!
【レイヤー】は高く入れれば見ている側の錯覚なのですが髪の長さも長く見えるのです!
面長の方などはそこに【前髪】や【サイド】の毛で調整をしていきます。
できないスタイルはありません♪
お客様の理想はいろいろなデザインを組み合わせて作っていけます!!
是非お悩みご相談ください!!
お待ちしております(^O^)/
BelleGnza
羽田博子