早くてキレイな髪の乾かし方

こんにちは!スタイリストの瀧野です!

今回はよく聞かれる事が多い「ドライヤーでの乾かし方」を紹介したいと思います☆

最近は暑い日が続いてお風呂上がりにまたドライヤーってなるとやる気なくなる人も多いかなと思います!

しかし濡れたまま放置したりするとせっかくのカラーも抜けやすくなったり、パサつきやすい原因になりやすいです( ゚д゚)

そこで早くてキレイに乾かせる方法!

1、まずは前髪から

前髪がある人は一番最初に乾かしましょう!乾きやすい所なので変な分け目にならないように先に形を決めちゃいましょう。一日のテンションを左右します!笑

2、根元のみを乾かす

まずは根元から風をあて地肌を乾かすイメージでやりましょう。ここが濡れていると乾くのがめっちゃ遅いです!

IMG_4679

毛先は無視です!無視。。。

3、毛流れにそって手グシを通しながら乾かす

根元が乾いたらドライヤーを上から毛流れにそって風をあてます。毛先に向かって手グシを通す事でキューティクルが閉じツヤのある状態にできます!

IMG_4682 2

4、冷風をあてる

髪は熱があると形が変わり、冷めると定着します。

最後に冷たい風をあてる事でキレイな状態でキープできツヤ感も出すことができます!

この4つをやってもらうとキレイに早く乾かせると思います!

暑い日が続きますが良い状態でキープできるように是非やってみて下さい。

Belleに来て頂いた時にも詳しく説明させてもらいますので難しい所などあれば何でも言って下さい☆

 

 

 

24h WEB予約はこちら

瀧野 達彦
瀧野 達彦

ARCHIVES