梅雨入りの前にお読み下さい・・・・♪

こんにちは!

Belle長岡です。

今日は縮毛矯正のお話♪

そろそろ梅雨ですね~

髪の毛には大敵な時期です、広がりやベタつきなどまとまりが悪くなる・・・

クセや広がりが気になる方は『縮毛矯正』をすると思います。

ですが・・・・・・

ただクセが伸びてまっすぐになればいいって訳ではないと思うんですよね~!!

シャキーンとなって不自然で硬い感じ、うぅ~ん・・・・

柔らかくてしなやかが良いですよね??

こんな感じ♪

140619-10158

そこで、

僕のこだわりや意識している事は、4つ!!

1・あつかいにくい髪をツヤのあるしなやかな髪へ
2・うねりを解消し、自然な毛流れを創る
3・ あつかいにくい髪をあつかいやすく、再現性の高い髪に
4・ストレートだけどトリートメントのような質感

この4つを叶える為に、一人一人の髪質や現状、ライフスタイルを考えて

必要な所に必要なだけストレートにしていく考えです。

例えば、クセは伸ばしたいけどペタッとしたくない!!

そんな時は、前髪含め表面の根元を弱めの薬でクセをやや伸ばしくらいにしてボリュームをキープさせるやり方。   など・・・

それと、

お肉や卵って調理法や熱の通し方で硬くなりパサパサしますよね??

それって髪の毛も同じで、肉や卵と同じタンパク質からできているんですよ!

しなやかな質感にする為には、アイロンの温度やどんな薬剤を使うかで全然変わってきてしまうんです!!

なので僕は、

髪質にもよりますが、化粧品のようなコスメタイプの薬剤をメインで使う事で

柔らかくてしなやかなストレートの仕上がりを目指しています!!

また、カラーとの同日施術が可能なため1日でできてしまうのが嬉しい♪

これから縮毛やストレートをお考えの方、是非ご相談下さい。

スタイリスト  長岡信一

ARCHIVES