「黒染め」こそ、ヘアサロンで!!

「黒染め」こそ、ヘアサロンで!!
 こんにちは!
Belle/ELLEカラリストの樺井です。

最近、

黒染め

   or

黒染めから明るくする

このオーダーが多いです。
卒業、入学、転勤、春休みと様々な行事があるのでそれにともなって多くなってます。
そこで一つお伝えしておきたいこととして

『黒染めこそヘアサロンで!!』

なぜかって・・・
黒染めをしたからといってずっと黒でいる方は少ないですね。・

黒って色がないから飽きてしまいますし、ファッションにあわせて変えたいという欲もでてきます。
その時に美容院で染めた黒染めか自分でした黒染め(ホームカラー)かで全然仕上がりが変わってしまいます。

基本的に黒染めは明るくなりづらいです。

それでも美容院とホームカラーどちらの方が明るくなるかというと一般的に美容院で染めたほうが明るくなります。それは絶妙な髪の毛にあった自然な黒に染めます。だからこそ少し明るくはなる。
ただ自分で染めたのはカラスくらい黒に染めるからこそ明るくはほぼならないです。なったとしてもムラっぽくなりやすいですよ。

そして黒に染まればいいと単純に考えてる方も
同じような黒にすることは可能ですが、髪の毛の負担はホームカラーと美容院で染めるのだと二倍以上差があります。
痛むのと痛まないのだと絶対に痛まないほうですよね^ ^

3.4月限定☆
「学生限定」骨格補正カット+カラー+オーガニックスパシャンプー11880円(TAX込)

上記クーポンもご利用いただけます。

僕らは正確な知識と技術があります!
絶対に体感していただけます。
任せてください♪
一緒に考えましょう(*^ー^)

ARCHIVES