黒髪からカラーチェンジしたい方必見!!

 こんにちは!
Belleカラリスト樺井です。

黒髪からカラーチェンジしたい方必見!!

前回もお話ししたように『暗くする』と『黒くする』の違いは、わかっていただけましたでしょか?

参考に…黒くした方もかえたいと思った時には美容師と要相談です!!

一言で言うと、黒くしているので明るくなりづらいです。
明るくなりづらいという言葉に意味があります。
曖昧な表現をしているのは黒くの際にどこまで黒くしてそれからどのくらいの日にちが経過していているかがすごく重要でその条件によってどのくらい明るくできるかが大きく変わってくるからです。

黒染めをしてから明るくする場合の必須条件!
1.約1ヶ月以上経過している
2.黒くした時よりも自分からしても少し明るくなっている
3.近日中に再度黒染めをする予定がない

この3のうち1つでも当てはまらないものがあると染めることをまずおすすめできません。
なぜかって…
1.は、一ヶ月経過していないと黒くした際の黒い染料が髪の中に残っていてほぼどんな薬を使用しても変化を感じることができません。
2.は、普段の普通のカラーをしたときには一ヶ月経つと色が落ちますよね。けれどご自身でも変化を感じることができないのは髪にすごく濃い黒が残っている証拠です。だからこそ1、でもお話ししたように変化がありません。
3.は、黒と明るいを繰り返すことは髪を非常に痛めます。痛みすぎるのでばっさり切るなどの予定がない限りはオススメしないです。

変化を感じることができずにただ痛んだだけのカラーは悲しいですし、オススメしません。
ちゃんとお客様には笑顔になってもらいたいから!
そのかわりすべての条件を備えた方は、全力でカラーさせていただきます。
ぼくの経験値を最大限に活かして^^

長々となりますが、迷っているなら一度ご相談下さい!
一緒にベストなやり方を見つけましょう(^^)

ARCHIVES