カラーをするためのお話!!

カラーをするためのお話♪
こんにちは。
カラーリスト樺井です。

カラーのトラブルについてまだ知らない方も多いと思いますので一度ここで説明させていただきます。

カラーで頭皮があれてしまったり、しみたりしてしまうことを一般的に捉えています。
そのカラーでのトラブルの原因は

1.カラー剤の成分に対してアレルギーがある
2.頭皮に引っかき傷などがある
3.睡眠不足、疲労蓄積

他にも沢山ありますが、とりわけこれらが大きくあげられています。
3.の睡眠や体調が影響を与えているなんて意外じゃなかったですか?!
寝てなかったりすると頭皮がやや赤くなり細かい赤い斑点ができています。というように頭皮はすごく素直な場所であり繊細と考えるようにしてください。

だからといってもうカラーができないわけではありません。
当店では、予防策として

1.オイルをぬる
2.保護クリームをぬる

この2点をカラーがしみやすいと申告していただいた方にしております。
全く色の発色には影響ありませんのでご心配なく!
そしてカラーをして頭皮が荒れたからもうカラーしたくない方にも知っていただきたい技術があります。

それはゼロテクといって頭皮にカラー剤をつけずに塗るという技術です。

頭皮からカラー剤を浮かせるので安心してください!
ただシャンプーの際に流すときでもアレルギーの方は辛かったりすることもあるのでその時はすぐに教えてくださいね。

やっぱりいろんな方々、できる限り多くの皆様にカラーを楽しんでいただきたいのでカラーをするのをためらっていたり、カラーはいつも楽しくなくなっちゃってる方はぜひ一度試してみてください(^^)

ARCHIVES