☆小顔ヘアってどんなカット?☆

こんにちはBelle飯田です!

今日は雑誌やweb上であふれている『小顔ヘア』って何だってのお話

皆さんも一度は聞いた事あると思います『小顔カット』

みなさんご存知の通り実際に顔が小さくなるわけじゃなく『顔が小さく見える』カットのこと

まぁ当たり前ですが(笑)

でも雑誌やインターネットのモデルさんって小顔カットっていっても、もともと顔小さいじゃん!参考になんないわよ!っていう方多いんじゃないでしょうか?

では実際のところどうすんだっていうのが今日のお話

ちまたではたくさんの小顔カットがありますが実際効果あんの?ってのがけっこうあります

じゃあ簡単に説明すると
(今回は解りやすくするためモデルではなくスタッフを使います)

IMG_5150.png

右の写真と左の写真

どっちが小顔に見えますか?どっちが可愛く見えますか?

まったく同じ場所で同じ人、同じメイクで撮っているのにこの違い

そうです!小顔カットの全ては顔周りのカットの仕方なのです。

レングスやフォルム、量感など他にも要素はたくさんありますが、視覚的に強い変化がでる顔周りのカットに比べたら比較になりません!

だから顔周りが超重要!

ただ!!ここからが大事!

小顔カットと言っても単純に顔周りまわを短くすればいいってわけじゃありません!そこにはお客様の骨格、雰囲気、ライフワークといった要素を取り込みさらにオシャレでなければなりません。

前にも書きましたがBelleがカットで一番大切にしているのは前髪と顔周りです!そこをハズすようではそもそもスタイリストに昇格できません!なんたって僕がチェックしてますから!

ですから『小顔カット』安心して僕達におまかせください。

特によそのサロンでうまくいかなかった方!お待ちしております

だって自信があるから。

PS.今回協力してもらったアシスタントの鈴木、本人はブログに載せるなら肌をキレイに加工してくれと強く希望していましたが写真がウソ臭くなるので却下しました(笑

鈴木ごめんね。

ARCHIVES