☆前髪の力☆

こんにちはBelle飯田です

今日はカットをする時に僕が一番大切にしている『前髪』のお話し。

前髪と一言で言っても沢山のバリエーションがあり、カットをしてお客様の顔型や雰囲気に似合わせるという事の90%は前髪と顔周りの切り方で決まります!

ロングでもボブでもショートでもパーマスタイルでも全部同じです。

【どんなスタイルでも前髪と顔周りがカットの命なのです】

例えば! 前髪を目のギリギリで切ると【アイライン効果】が出て目力がアップします

もう一つ 面長の方は前髪を厚く作ると顔の縦長の面積が削れ面長が解消されます

もっともっと前髪の効果はたくさんあります!ここじゃ書ききれないくらい(@_@;)

とにかく!もし僕が女性で美容師を選ぶ立場だったら絶対に『前髪』が上手い人!

だって顔の印象の大部分を『前髪』が決めてしまうんですよ((((;゚Д゚)))))))

だから僕は若い時に死ぬほど前髪を切る練習をしました!
この顔型にはこんな前髪が似合う、このバリエーションはこんな印象になるなどなど!
たくさんの友達を犠牲にしながら(笑)

ということで!全然書き足りないですが前髪の重要性が少しでも伝わったら嬉しいです(*^^*)

髪を伸ばしてる人でも前髪を変えるだけでガラリと印象が変わる!
是非夏のイメージチェンジに『前髪』の変化を取り入れてはいかがでしょうか?♪( ´▽`)

最後にいつもの

絶対可愛いくします!

本当です。

長岡信一.jpg

ARCHIVES