半生な質感がパーマのこだわり《赤谷伊知郎》

こんにちは♪

スタイリスト赤谷です(*^^*)

春夏の季節はパーマをかけられるお客様が多いです!!

 

 

良く聞くお客様がパーマをかけたい理由、、

・とにかくスタイリングを楽にしたい

・毎日コテを使ってるから

・ボリュームが欲しい

・結んだ時にまっすぐになるから柔らかくみせたい

等々まだまだ沢山理由はありますが!!

パーマをかけるだけでメリットは沢山あります!

見え方だけでなく、施術の際に僕が特に気をつけているのは
髪の内側をどれだけ傷つけないように抑えるかです!!

半生モイストパーマですと、
・一番はじめに塗布する1剤であまり髪に効きすぎないよう弱めに抑えて一度流します。

・しっかりと薬剤を流しますが髪の内側に入った薬剤はぜーんぶは流れません

・そしてロッドを巻き、ロッドにクリップを装着して、デジタルパーマの機械と繋ぎ、温めます。

※この際に内側にまだ残留している1剤がクリップを装着し最小限の温度設定で温める事でじわじわと効いてきます!

・温める温度や時間も低温でだいたい8分ぐらいです。

・最後に定着の薬剤を塗布して終了です。

簡単に書きましたが、半生な質感で仕上げる為には髪の負担を最小限に抑え、温める温度も凄く低めの設定です。

お客様に合わせてどの工程も最小限のダメージで抑えてイメージされる似合う仕上がりにさせて頂きます!!

なんとなくでも興味のある方はカウンセリングの際に一度ご相談ください。(メニュー変更okです)

ご来店お待ちしております。

Belle omotesando

スタイリスト赤谷伊知郎

ARCHIVES