「暗めだけど重くない透ける」カラー。若林

こんにちは若林です。

冬になり7レベル~8レベルの暗めカラーのオーダーがとても多くなってきました。
こっくり深みのある落ち着いた色味が気分です。

でも暗くされるときに重く見えないか心配という声をよくいただきます。
暗めでしかもズンと重い色だと野暮ったく見えてしまいます。。

「暗めだけど重くない透ける」カラーが理想ですよね。
イメージ的には暗いのではなく「深い」色。

ポイントは赤味をとことん消して髪の毛を細く見せること。

赤味があると重く感じやすいのでしっかり消し、髪色を締めてあげると
暗いけど透けるカラーの完成です。

1人1人に合わせた選定でご提案させていただきます。

写真は赤味をしっかり消したネイビーグレージュ。暗めだけど自然光で透けていますよね↓

Processed with VSCO with c1 preset

若林 紀元

ARCHIVES