ヘアで重要な【前髪】のバリエーション。

こんにちは若林です。

髪型のなかでも前髪~顔周りのカットはとても重要です。
髪型の印象を左右する大事なパーツです。

今回は前髪のバリエーションを少しご紹介!

まずは王道な「おろし流しバング」

_64A1372 のコピー

 

誰にでも似合いやすくオーダーも多い万能な前髪。
隙間を作れば丸顔カバー、隙間をなくせば面長カバーできる
骨格矯正にも使いやすい前髪です。女性っぽい雰囲気も特徴です。

「透けバング」

Processed with VSCOcam with a9 preset

さらっと軽いイメージに見せたい方にオススメ。暗めカラーをされてる方も透け感があるので重く見えない前髪です。ワックスを軽くつけて束感をだせば今旬なシースルーバングも作れちゃいます。はやってます。

「流しショートバング」

0127 004_0002 のコピー

 

抵抗ある方もいるかもしれませんが以外とハマりやすい前髪。カジュアルなイメージになりますね。全体の長さは変えられないけどイメチェンしたくて、、なんて方にはぴったり。一気にイメージ変わります。個人的にも好きな長さです。

「おろしザクザクバング」

1222 002_0044 のコピー

ヘアスタイル全体がラフな決めすぎない質感が好まれる時代、前髪もザクザクっとラフに。オーダー増えてます。カットで形をつくるのでスタイリングは乾かすだけの楽チン前髪です。力の抜けたスタイルがお好きな方にはオススメです。

以上、今回4パターンの前髪を紹介させていただきましたが、もちろんもっといろんなバリエーションがあります。
なりたいイメージ、髪質、顔型、などなどトータルで考えて1番合った前髪を提案させていただきます。

前髪は大事なパーツですのでしっかりカウンセリングして決めていきましょう(^^)

若林 紀元
若林 紀元

ARCHIVES