ブラントカットでつくるミディアムスタイル

 

 

Processed with VSCO with a6 preset

こんにちは若林です。

今回は
ブラントカットで作ったミディアムスタイル。
いわゆる「切りっぱなし」ってやつですね

全体のアウトラインと前髪もぱつっと切りっぱなしに。

Processed with VSCO with a6 preset

カットだけでおしゃれな雰囲気がでますね!

ぱつっとしたラインを馴染みよく見せるポイントが2つ。

1つは
ラインを消さない程度での量感、質感調節。

重めの量を1束1束丁寧に間引きます。
そうすると重めのなかにも揺れる毛束ができるんですね。

もう1つは根元からのナチュラルなグラデーションでつくるカラーリング。
段が入ってない状態だと重く見えがちですが、やりすぎないナチュラルなグラデーションを作ってあげると一気に立体的に。

切るだけでおしゃれなブラントミディアム。
ぜひチャレンジしてみてください。

若林 紀元

ARCHIVES