就職する美容室選びを迷ってる専門学校生へ。

こんにちは

Belle飯田です。
 IMG_8180
今回のブログは
『美容室選びを迷ってる専門学校生へ』
これは僕がアシスタントのころ先輩に聞いたお話
                  「チャンスの神様のお話」
多分誰かが最初に言い出した人がいて色んな人が尾ひれをつけたんだと思うけど
こんなお話
まず色々なチャンスには神様が宿っている
チャンスの神様は前髪しかない
後ろは毛が無く禿げている
しかも素っ裸でヌルヌル
前から全力で走ってくるらしい
すごいスピードでダッシュしてくるので捕まえようと思うと神様の前髪を掴まないと背中からは掴めない
そしてチャンスの神様はいつ来るかわからない
だからいつ来てもいいように準備しておく
いつチャンスが来ても捕まえられるように準備しておく
今 美容師として成功している人たちは みんな神様の前髪を掴んでいるし
何人も神様をキャッチandリリースしている
チャンスの神様のイメージ

FullSizeRender 90

FullSizeRender 91
そしてその準備はおそらく学生の時から始まっている
美容師にとってアシスタント時代をどのお店で過ごすかは超重要
自分のなりたい美容師をイメージして
理想の美容師になる為に1番の環境を探す
人それぞれの美容師像があるから正解はないんだけど
とにかく沢山の美容室を見た方がいい
そしたら自分はこんな店で働きたいって所がきっとある
自分にとってのチャンスが沢山あるお店が!
もちろん就活だから希望の所に入れないことはあるんだけど
自分自身をしっかり分析してどんな美容師になりたいか考えたことは絶対無駄にならない
これからも自分の理想の美容師に向かって行けばいいんだから!
自分について沢山考えることができる学生という時間を大切に。
ということで2016年度
Belle新卒 説明会のお知らせです。

ARCHIVES